大人としての自我形成

25歳の男性による、人との関わりかた、生き方を考察するブログ。※くっそ痛い内容です。

会心の一撃

自分の名乗るハンドルネーム。なんにしようとふと考えてみました。

私はドラゴンクエストが非常に好きで、5歳ころから姉のスーファミでプレイしておりました。よって

 

会心の一撃

 

と名乗ることとしました。このブログでは、なんでしょう。

主に私の日々思ったことを淡々と書いていく非常に有用性の低い内容で邁進していこうと思っております。興味のあること、小ネタ、仕事のこと、そんなこともちらほら書いてみようかと漠然と考えております。

定まっていない?ええ、そうでしょう。

だってなんにも考えずに暇つぶし程度にポップに始めたんですもの。

ポップに殴り書き、日記書きたい文章書きたい!!!!

記録を残したい!!!

そんな心情でございます。

 

自己顕示欲丸出しの男の暇つぶしのだらだらとした文章が日々羅列されていっても何にも面白くないでしょう。

ですから、一つのテーマ。

それがブログタイトルの「大人としての自我形成」です。

非常に青臭い響きな上に目的が見えませんね。

 

なんというか。誰しもいろんな集団、人間と関わりってありますよね?

職場・家族・恋人・友人・知り合いからご近所さんまでその関係性は様々かと思われます。

社会に出る・人と関わることで徐々に本来の自分って分からなくなってくる時期ってありませんか?ちょうど今、僕にとってそんな時期なのです。俺ってどんなやつだっけ、とふと思いはじめました。

後輩が出来る、仕事で部下ができる、上司もいる、同期もいる、家族とも会う。

あれ俺の素ってどれだ?高校生のときってもっとなんにも考えて居なくて自分らしく居たような気がしたけど。あれあれ?

そんなことばっかりぐるぐる考え続けていたら発狂しそうになりまして。

ノートやワードに殴り書きして消してという作業を繰り返していたのですけども。

 

そんなの誰かに見られたら死ぬほど恥ずかしいじゃないですか。

で、ここの出番なわけです。

 

例えばですけど。

恋人を前にした時のあなたは、本当のあなたですか?漫画や映画の影響でこういう恋人でいなくては!と無理している部分、ありません?

僕、最近そんなことをやらかして付き合っていた彼女に盛大にフラれました。

かなりひとりよがりな恋愛をしたと思います。相手の感情を全然考えられなかったので終わってしまったのでしょう。

 

そんなセンチメンタルな若気の勢いのようなものでグーグル先生に

「ブログ はじめたい」とか入力して、先人たちの教えに従った結果。

今に至るというわけです。

今思えば、高校生のころ、ミクシイ全盛期でした。

みんなこぞって日記を書いてはコメントをしあって自分の居場所を作っていたような印象があります。

もれなく私もそんな一人でした。「お前の書いた日記おもしろいよ」なんて言われて嬉しくなっていましたね。文章を書くこと自体はわりと好きなのかもしれませんが、仕事柄そういう機会に恵まれませんでした。

久しぶりにこういった文章を書くのも、ありかと思いまして。

 

 

まあ彼女にフラレて暇なだけなんですけどね!!!!!!!

だいぶ脈絡のない文章になってしまいましたが、とりあえずこういことです。

どういうことでしょうか、わかりません。

とにもかくにも宜しくお願いします。